SNS広告とは?
今や生活の一部となったFacebookやTwitter、YouTubeなどのタイムラインに表示できる広告です。通常の投稿と一緒に広告が表示されるため、目にとまりやすく多くの患者さんに訴求できます。精度の高いターゲティングが可能で、インターネット広告と比べ費用が安く、運用次第で高い費用対効果を生み出せます。
SNS広告のメリット
SNS広告代行サービス
サービス内容
- アカウント作成
- ターゲティングのご提案
- 広告配信・運用・改善
- 結果分析・簡易レポート
- ※各SNSごとの料金になります。
- ※SNS広告の運用代行費用です。
- ※広告制作費は別途になります。
- ※SNSの運用代行は含みません。
よくある質問
- リスティング広告とどんな違いがありますか?
- 大きな特徴として、より多く細かく配信対象を設定することが可能です。
- スマートフォンユーザーだけに配信することは出来ますか?
- 可能です。PCとスマートフォンのどちらかでの配信・両方での配信を設定することが可能です。
- ツイートのテキストの長さは何文字ですか?
- twitterの場合目安は116文字です。広告ではURLや画像の追加で、使用できる文字数が減ります。そのため、およそ116文字をオススメします。
- デバイスごとに、それぞれ別のバナー画像を準備する必要はありますか?
- 広告のテキストやバナーは、1パターンで大丈夫です。配信先のデバイスに合わせて自動的にサイズや文字量が調整されます。
- SNS広告以外のインターネット広告は出来ますか?
- はい、出来ます。ウェブローカルでは『リスティング広告代行サービス』もご用意しております。ご検討ください!
SNS広告代行の流れ
ヒヤリング後、目標などに合わせて最適なご提案をいたします。
アカウント開設を行い、広告掲載に使う画像などを制作します。
配信スタート以降も、随時改善を行っていきます。